光脱毛後、生えたムダ毛を毛抜きで抜きたくなるんです。

2013年12月2日 | By Harugawa | Filed in: ハイジニーナ脱毛.

きちんと脱毛効果を発揮させたいのであれば、我慢するしかありません。毛を無理に抜くことで、毛の周期が乱れ悪影響となります。我慢できずに抜くのであれば自己責任です。

光脱毛は、最初はなかなか効果を感じません。個人差はありますが、3回目位から効果を感じるかもしれません。それでもまだ生えてくるので肌を露出するときなどは処理が必要となります。カミソリでも、処理はしないのがベストです。なるべく避け、どうしてもというときにするという風にしてください。

しばらくは効果もなかなか感じず、もどかしいかもしれませんが、せっかく脱毛に通っているのです。最大限の効果を手に入れるためにいもしばらくは我慢です。我慢すれば綺麗な脇を手に入れることができます。

脇がスベスベになるには何回通えば効果が実感できるんでしょうか。人によって感じ方に差がでてきますが、人より毛が薄くなったと目に見えて効果を実感する回数は統計的に4〜5回目だという声が多くて、10回してみると見た目から違って見えるといわれています。

女性であればほとんどの人が気になるのがムダ毛の処理のことだと思います。自分で自宅で脱毛した場合、お金がかからずに経済的にはいいですが、何度も繰り返して行うことで肌がザラザラになります。なので、お金はかかりますが、脱毛エステで脱毛したほうが美肌になります。ツルツルの肌を目指すならそのほうが効果があるのです。

また、脱毛サロンなどで専門家にお任せしないで脇をセルフ脱毛するにあたって注意点がいくつかあります。自宅での脇脱毛は割とたやすいものです。とは言っても、炎症が起きないように十分に注意することが絶対条件です。もし、炎症が起きてしまったら、きちんとケアしないと黒ずみになってしまう恐れがあります。

ムダ毛のお手入れは脱毛サロンに行く数日前に終わらせておいてください。前日や当日に処理したばかりだと肌にダメージを加えた状態で毛を抜かなければいけないので、肌に良いことはありません。ムダ毛の処理に苦手意識がある人でも電動シェーバーを使って処理すると簡単、綺麗にできますから、脱毛サロンに通うことを検討しているなら1台持っていた方がベストでしょう。


Comments are closed here.