顔脱毛するとき化粧は落とす?

2013年12月2日 | By Harugawa | Filed in: 顔脱毛.

施設ごとに違いはあるかもしれませんが、基本的にはメイクを落としてから行います。すっぴんで行っても構いませんし、脱毛施術前に落としても問題ありません。スタッフがクレンジングしてくれる所もあるようです。

ただ、レーザー脱毛後はお肌が熱を持っていて敏感な状態です。紫外線にも気をつけなくてはいけません。施術後は、必ず日焼け止めなどを塗ってから帰路についてください。恐らく医療機関から詳しい説明があると思いますが、事前に確認しておいてくださいね。

今では敏感肌の方が使っても大丈夫な脱毛サロンまたは脱毛クリームがあります。当然ながら、敏感肌といってもその程度は人により様々ですから、必ず誰でも大丈夫ということはないでしょうが、敏感肌だからという理由で初めから断念しなくていいというのは嬉しいことですよね。

私の最近の悩みは、胸とお腹の脱毛ですが、いっそ、全身脱毛にトライしてみようかとも思ってしまいます。ある部分だけを脱毛すると、その他の部分もやりたくなるという友達の話もあり、それに加え、今年の夏は海やプールに行きたいので、やっぱり全身脱毛でしょうか。予算に限りもありますし、まずはいくつかの店舗を調査してみます。

私は脇の光脱毛を受けていますが、脱毛を一度すると、同じ部分での脱毛の次の予約は、約3か月後です。毛が生えてくる周期があるようで、間隔を開けて、脱毛する方が効果があるといわれました。確かに脱毛してもらえば、しばらくはムダ毛の生える速度が遅くなるので、今の頻度が良いのだと感じました。胸とお腹も今のサロンで受けるべきか悩んでいます。

サロンの掛け持ちも検討しています。脱毛サロンの掛け持ちはアリかナシかといったらアリです。掛け持ちすることを禁止している脱毛サロンはないので、全然問題ありません。むしろ、その方が普通の値段より安く脱毛してくれます。脱毛サロンによって料金が変わってくるため、価格差を上手く使ってください。しかし、サロンの使い分けは様々なサロンに通わなければいけないので手間がかかるのが懸念材料です。

ちなみに私が行っている脱毛サロンはJエステです。脱毛に加えて、顔や身体、トータルケアができます。脱毛方法ひとつとってもジェルは使わないので、べたつくような感触もありませんし、冷光マシンを使うので痛みや熱さも感じない、肌に優しい脱毛ができます。もし、店舗が近場にあれば、試してみることをオススメします。


Comments are closed here.